皆さま、こんにちは!
裸足ランニングクラブの野田です。

この週末は、皆さんもそれぞれレースやいろいろとイベント盛りだくさんだったようですが。
私は、クラブの有志の方達と一泊二日の富士山アタック&山中湖周辺の山を裸足ハイキング(!?)してきました。

一日目の富士山アタックは、 おなじみVFFで山頂を目指しました。
が! 激しい雨で五合目までで断念…。
しかし、五合目では、各自食べ物を持ち寄り豪華なランチになりました。
フォカッチャ、キッシュ、リゾット、トマトヌードル、キュウリ&アボカドサラダ、
食べるラー油、お新香などなど、、、なんとも盛りだくさん!  おなかいっぱいになりましたよ~。

そして二日目は、山中湖周辺の山を裸足ハイキングしようっ! ということで気軽にスタート。
最初は、一人の方だけが裸足だったのですが、「ヒンヤリして気持ちいい~」とか「ここは痛い!」とか
聞いているうちに次から次へと、みんなが履物を脱ぎ出しました…。

20110828.jpg

「ほぉぅっ~」「わぉっ」「ひゃっほぅ」とそれぞれ足裏の刺激を感じ野生的な奇声を発しながら、
雨で足場の悪いトレイルを走っていると次第にテンションもあがりスピードUP!
山々に人間の複数の足跡を残して、駆け抜けたのでした。

気軽なハイキング気分で向かったのに、最終的にはキッチリ、裸足トレラン!
さすが、怖いもの知らず裸足ランニングクラブメンバーです。笑)