アロハ〜^^スタッフshinの独り言コーナーへようこそ。

さて去る6月14日〜22日にかけて、アメリカへ行ってきました!目的地はLos AngelesとHawaii。

ハワイは完全にプライベートなバカンスでしたが、LAでは、かの有名なKen Bobのレッスンを受けて来たのです!!

 

IMG_1560.JPGBerefoot Yoshi(裸足王子)とBarefoot Ken Bob

 

Ken Bobとは、裸足ランニングのマスター的存在。世界中から彼のレッスンを受けに、裸足ランナーたちがやってくる程です。そして、今回は日本ベアフット・ランニング協会代表理事の吉野剛をはじめとした日本代表が、Ken Bobのレッスンを受けに行って来たというわけです。

今回のレッスンのテーマは、『ダウンヒル』。いかに身体を上手に使い、坂を下るか。しかも裸足で。わたしくshinは、まだまだ裸足ランニング修行中の身。さすがに裸足で下りを駆け抜ける勇気はございません。そんな中・・・

 

 

MVI_1569_0001.jpg裸足で坂を駆け下りるKen Bob(動画

 

 

裸足で坂を駆け下りるbarefoot Yoshi(裸足王子)(動画

 

いや、さすがです、この2人。石ころが雑に転がっている、確実に痛い路面にも関わらず、平然と駆けて行きます。

 

 

MVI_1577_0001.jpgしまいには、スケボーとかマウンテンバイクとかが練習するようなハーフパイプで、遊び始める始末。(動画

 

それはさておき、やはり海外は環境がよいですね。日本よりも、自由度が格段に高いです。「立ち入り禁止」っていう表示はほとんど見かけません(公園とかでは)。で、Ken Bobが走るのもこんなところ↓

IMG_1563.JPG気持ちの良い芝生や、気持ちのよい土に、自由にアクセス出来ます。これだけの環境が整っていれば、そりゃ、裸足で走りたくもなる・・・。

 

ということで、裸足ランニングマスターから、裸足ランニングの極意を教わり、裸足で走れるようにもっと鍛錬しようと心新たにした、アメリカ旅行でした。