ナチュラルランニング教室in大阪!

人間本来の能力を呼び起こせ!

日本における裸足ランニングの第一人者、吉野コーチと裸足でウルトラマラソンを走る松田コーチがナチュラルランニングを教えます!ナチュラルランニングは身体の機能を最大限に引き出すため、より効率良く、より故障のリスクが少なく走るためのメソッドです。走るための動き作りですので他のスポーツをしている方にも有効です。また、これから走り始めたい人、故障に悩まされている人、子供の走り方がドタバタして気になる人、もっと速く走りたい人におすすめです。初心者向けと経験者向けの2つのイベントがありますので、皆様の目的に合ったものを自由に選んで頂ければと思います。

ビブラムファイブフィンガーズの試履きが出来ます☆

主催/日本ベアフットランニング協会 
協力/裸足ランニングクラブ大阪、Barefootinc Japan株式会社

【開催日時】

2015年10月4日(日)

10:00-12:00 (集合•受付 9:30-9:45)

【集合場所】

万博記念公園 西口ゲート前集合
アクセスはこちら

【内容・】 

イベント1   ナチュラルランニング(初心者向け)(担当•松田

基礎的な走りかたを身につけます。身体への負担を出来るだけ少なくする走りでもあるので、故障がちな方には特にお勧めです。また、出来るだけ長い距離をエネルギーロスなく走りたいウルトラランナーにもお勧めです。

イベント2 ナチュラルランニング(経験者向け)(担当•吉野

1年以上裸足や裸足に近いシューズなどで普段から走られている方向け。基礎的な動きだけでなく、より身体を大きく使い、また力の抜き方入れ方を学び、身体の機能を最大限使う走りを身につけます。

==============================
イベント後には芝生広場でお弁当などを食べながらの交流を予定しています。是非各自お弁当や飲み物などを持参してください。宜しくお願いします。
 

 

【参加費】

 大人 2500円 高校生以下 1500円
(入園料は参加費に含まれております)

※当日現金払いです。お釣りの無いようご用意ください。
※裸足ランニングクラブ会員は500円引き(会員証の提示を当日お願いします)

   

             【講師】 

yoshino_2013.jpgのサムネール画像のサムネール画像

吉野 剛(よしのつよし)

日本における裸足RUNの第一人者であり裸足走法の研究者。

サンディエゴ州立大学修士課程で裸足ランニングの研究を行い、現在アメリカで裸足RUNのブームの火付け役となった1人としても数えられる。

2012年3月に日本経済新聞の全面記事で大きく取り上げられるなど、テレビや雑誌、ラジオ、各メディアからも注目されている。

『裸足ランニング ~世界初! ベアフット・ランナー の実用書~(ベースボール・マガジン社)』を執筆。イベントや講演などで日本全国や海外 巡業中。

 

松田 健児(まつだ けんじ)

11948261_861508393917308_418422273_n.jpgのサムネール画像アフットパートナーズ 代表
日本コーチング連盟 
コーチ
獣医師

すべての動物が裸足で走る事ができて人間ができるないはずが無いという信念のもと裸足で走り続け、全くの初心者としてランニングを始めたにも関わらず、その6ヶ月後には裸足でフルマラソンを完走。そしてちょうど12ヶ月で100kmウルトラマラソンも裸足で完走。その後走り始めて2年半の間に、裸足でフルマラソン5回、100kmマラソン3回完走できるようになった。

現在もランニングシューズを一度も履くことがなく、日常も練習し大会に参加している。そしてその過程で体感したり考えたりした裸足ランニングの様々な経験を多くのみなさんと共有したいと考え活動をしている。 最近では裸足ランニングを始めて、走りの質(QOR: Quality of Run)を求めることが、日常の生活の質(QOL: Quality of Life)を高めることに興味をもち、裸足ランニングを通じでランナーではない方々にも裸足で走る良さ広がればと考えています。

【申し込み方法】

下記フォームよりお申し込みください。

※携帯キャリアやフリー(特にYahoo!)のメールアドレスは迷惑メールフォルダに入ってしまったりはじかれてしまうことが非常に多いです。事前に(hadashi.rc@gmail.com)からのメールを受信できるようご自身で設定をお願いします。

※パソコン環境推奨、スマートフォンや
携帯サイトではフォームが表示されない場合がございます。

【参加誓約書】

イベント参加に当たり必ずこちらの誓約書に目を通して下さい。申込時に誓約書ご同意頂けない場合はこちらのイベントには参加出来ません。 ※閲覧必須※

 「イベント参加誓約書」 

【基本・注意事項】

・小雨決行、荒天中止です。中止の場合、イベント前日13時までに申し込み時に登録されたメールアドレスにお知らせします。メールが届かない場合もございますので、不明な点はお電話でお問い合わせください。080-1184-5461

・運動のできる格好でお越しください。

・貴重品はご自身で管理をお願いいたします。盗難による責任は一切負いません。

・運動のしやすい格好で来てください。また参加費は当日現金となりますので釣り銭のないようにお持ちください。

・参加中に被った盗難、怪我、事故、損害、事件などについては一切責任を負いませんので、参加者各自でご注意願います。

・任意でのスポーツ保険へのご加入をお勧めします。

・ナチュラルな身体の使い方を学ぶ上で、裸足で行う事を勧めてはいますが、必須ではありませんので、普段履き慣れた運動シューズで行ってもらっても全く問題ありません。

・緊急連絡 は080-1184-5461。

↓※PC環境推奨。フォームが上手く表示されないという方はメールでお問合せ下さい。(hadashi.rc@gmail.com) 

ナチュラルランニング全国ツアー in 大阪
姓名* (姓)  (名)
フリガナ* (セイ)  (メイ)
メールアドレス*
携帯の電話番号*  –  – 
参加イベント*
裸足RCに入会していますか?(年会費支払済みの会員様のみ対象)*
誓約書に同意頂けますか?(ご同意頂けない場合は参加不可)*
何か質問などがあればご記入ください