東京、福岡、大阪の裸足ランニングクラブは何が違うのですか?

東京の裸足ランニングクラブは、日本ベアフット・ランニング協会が運営をしております。協会理事の吉野剛をはじめ、専門のコーチによる指導、サポートを受けられます。
年会費をお支払いいただき会員になると、協会主催のイベントを会員価格での参加や、協会が販売している物品(ビブラムファイブフィンガーズ)等を会員価格で購入していただけます。
一方、福岡、大阪を拠点とする裸足ランニングクラブは、その活動や運営は全て現地の有志の方々が独自に行っており、現時点では年会費等は発生しておりません。ゆえに、協会主催のイベントや物品購入の特別割り引き等は対象外となっております。
※現在、大阪の裸足ランニングクラブでは、年会費をお支払いいただくと、協会主催のイベントを会員価格での参加や、協会が販売している物品(ビブラムファイブフィンガーズ)等を会員価格で購入していただけます。

福岡、大阪それぞれの活動の様子は、コチラ↓からチェックしていただけます。

福岡裸足ランニングクラブ
裸足ランニングクラブ大阪

体験参加したいのですが・・・

ありがとうございます。こちらのホームページでは、東京の裸足ランニングクラブの体験のみ受け付けております。

体験は無料です。ただし、施設使用料として500円をいただきます。
なお、競技場貸し切りの場合でも、毎月最終月曜日の練習会はタイムトライアルを行っています。また、一般向けにもタイムトライアルを公開しておりますので、一般参加費として500円で練習会に参加していただけます。

体験のお申し込みはコチラから

裸足で走らなきゃダメですか?

シューズを履いての参加も大歓迎です。

裸足ランニングクラブは、広く一般の方に参加していただけるよう、裸足で走らなければいけないというようなルールは一切設けておりません。
練習会では、体を上手に使って走るための練習をする時間がございます。主に芝生で行うため、ここでは裸足になっていただくと、より体の感覚を研ぎすます事ができます。
ただし、いきなり裸足になることはリスクも伴います。あくまでも自己責任で裸足になっていただくよう、強くお願いしております。
裸足ランニングクラブの練習会に参加していただくことで、裸足に対する興味や、裸足ランニングを始めるきっかけ作りになれば、と願っております。ぜひお気軽にご参加ください!