396901_photo1[1].jpg

~世界最強軍団と呼ばれるケニア人ランナーの知られざる実情~

裸足王子のケニア滞在トークショーが札幌市で開催決定!

皆さんこんにちは。裸足ランニングを広めている吉野です。

世界最強とよばれるケニアの長距離ランナー、その選手生活を学びに1か月弱ケニアに滞在してきました。プロ選手と生活を共にし奥深く入り込んできました。その時の様子など写真を交えてより多くの方にお伝えできればと思っております。

ケニアでのトレーニング環境はあらゆる面でめぐまれてるのですが、裸足ランナーならではの視点で恵まれた環境にもかかわらず、なぜ数年ケニアで多くのけが人がでているのか?また、なぜ子ども達の運動能力の低下が著しいのか?プロ選手の抱える問題なども含めお話ししたいと思います。

また、実際ケニアで選手と触れ合い共にトレーニングをした中で今後壮大なケニア裸足プロジェクトをたちあげることになったとになりましたのでそのあたりもお話しできればと思います。札幌の直前に再びケニアに行ってきますのでそのプロジェクトの最新情報もお伝え出来ると思います。お楽しみに!

【開催日時】 2016年8月31日(水) 20:00~22:00 
【場所】
   
【参加費】

1000円 (飲み物や食べ物はご自由に持参ください)

【講師】 

yoshino_2013.jpgのサムネール画像のサムネール画像

一般社団法人日本ベアフット・ランニング協会理事長。通称「裸足王子」。日本における裸足RUNの第一人者であり裸足走法の研究者。

サンディエゴ州立大学修士課程で裸足ランニングの研究を行い、現在アメリカで裸足RUNのブームの火付け役となった1人としても数えられる。

『裸足ランニング ~世界初! ベアフット・ランナー の実用書~(ベースボール・マガジン社)』を執筆。イベントや講演などで世界中を巡業中。

2016年2月に動きを学びにいくためにケニアを訪問。その際にケニアでの裸足プロジェクトを立ち上げることに。プロジェクトの開始は2017年1月開始予定

   

【札幌】ケニア滞在記トークショー 8月31日
姓名* (姓)  (名)
メールアドレス*
携帯電話番号*  –  – 
誓約書に同意頂けますか?(ご同意頂けない場合は参加不可)*
何か質問などがあればご記入ください