海の中道海浜公園を走るベアフットクロスカントリー大会

海に囲まれた自然豊かな公園の芝生の上を走る、裸足のクロスカントリー大会です。

ランニングシューズの技術が急速に進む中、ベアフットランニングを通じて今一度純粋に走るという事を見つめなおすきっかけになれば、という考えの下に開催しております。
また本大会は出来るだけ運営を簡素化し、気軽に参加できるアットホームな大会を目指しております。


《主催》 日本ベアフットランニング協会
《共催》 裸足ランニングクラブ福岡
《協賛》 Barefootinc Japan株式会社

【日程】 2023年11月19日(日)※小雨決行、荒天中止
【申込】 【スポーツエントリーにて 10月31日(火)締め切り】※クリックでスポーツエントリーのページに移行します

【開催場所】
海の中道海浜公園

受付場所・時間

集合場所: 海の中道海浜公園 西口 ※入場は9:30からになります
住所:〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18−25

【種目・スケジュール・参加費】
◆9:30 開園
◆9:45 受付開始 (受付の締め切りは各部門スタートの15分前)
◆10:15 開会式・注意事項説明
◆10:30 2kmの部スタート 参加費 小学生以下:2,500円 中学生以上:3,000円
◆10:50 10kmの部スタート 参加費 中学生以上:4,900円
◆12:00 表彰式・閉会式
※参加費には入園料が含まれます。大会当日西口にて入園整理券をお渡しします。(応援の方は別途入園券が必要です。)

コース図

制限時間
[2km] 30分
[10km] 1時間30分

定員数
各部門100名まで

表彰
2km・10kmの部、中学生以上:男女3位まで
2kmの部、小学生以下:上位3位まで
※各部門の優勝者には景品を贈呈します。その他入賞者には賞状を授与します。

参加賞
大会オリジナルTシャツ

計測
計測チップによる計測。計測チップは出走前に足首に取り付けていただき、レース後返却頂きます。

大会注意事項
本大会は通常のレースと違う点が多数ございます。下記ご確認ください。
・給水→周回コース(一周約2km)の中に1カ所 水とスポーツドリンクのみ用意(補給食などは各自でご用意ください)
・荷物預かりについて 基本的に荷物預かりはしておりませんが、荷物を置ける場所(屋外)を確保しておりますのでビニール袋などに入れて頂き置いて頂ければと思います。
※貴重品の盗難などについては責任を負えかねます。
・コースについては専有利用ではないため、一般の利用者と接触など無いようご注意ください。

【参加誓約書】
イベント参加に当たり必ずこちらの誓約書に目を通して下さい。内容について了承のうえお申込下さい。※閲覧必須、提出は不要です※
「イベント参加誓約書」

参加案内について
参加者へ直前案内送付はありません。
申込・支払を以てレースエントリー完了となります。
ゼッケンの受け渡しは全ての種目において当日受け渡しとなります。
当日は余裕を以て受付をお済ませいただくようお願いします。