親子で身体の使い方と走り方を学びませんか!

近年、子供の運動機能低下が叫ばれ、大人にも子供にもスポーツ障害が増えてきていると言われています。
そこで、裸足ランニングの第一人者と陸上短距離界の元全日本トップレベルの選手がタッグを組み、親子で効率よく、そして故障せず速く走れる走り方を教えます。親には身体の機能やシューズについての講義も行います。
そしてその走り方で実際に速くなるのかを知るために、講習会の前後に50メートル走を親子で実施します!是非お気軽にご参加ください。
主催:日本ベアフットランニング協会

【日時】 平成25年5月5日(日)9:00~13:00 ※少雨決行
【場所】 汐入公園芝生広場(当日は8:45に現地集合)
【定員】 100組程度
【参加費】 500円/大人1名。(当日現地にてお支払いください)
※同伴する子供は無料です
【持ち物】 当日は無料で大人の方向けに裸足感覚シューズをお貸しできます。希望者は5本指ソックスを持ってきてください。(数には限りがございますので、ご了承ください。)
【申込・受付】 4/7(日)10:00より電話(03-3807-5181)にて
もしくは汐入公園サービスセンターの窓口にて受付します。
【講師】 吉野 剛(一般社団法人ベアフットランニング協会理事長)
西村 翼(400mハードル全日本7位)