1st Fan Dance Race Japan ~日本初、イギリス特殊部隊レース・軍隊体験~

ファンダンスレース.jpg

ファンダンスレースとは世界最強軍団と言われる英国特殊部隊(通称SAS)に入隊する為の初期段階に行われるトレーニングです。その雰囲気を少しでも味わってもらいたいという思いで開催しました。

 このレースは実際に山に行く前日から開始されます。おそらく、万全の体制でレースには望めないでしょう。レースコースについての詳細もレース中に知る事になるでしょう。レースにエントリーする前に、自分自身に、なぜ自分がこのレースに参加したいのかをよく考えてからエントリーしてください。 

 このレースは軍式トレーニングなので、参加者の目的は、このレースが終わった時に、いかに最善のコンディションでこのミッションを終えられるかにあります。なぜなら、実際には、過酷な状況で移動してから本当の任務が開始されるからです。そういう事を念頭に入れレースに挑んで頂きたいと思います。今まで気づくことが出来なかった本当の自分に出会えるでしょう。

 現代の恵まれ過ぎた環境に染まってしまった人達にとって、いい薬になればと思っています。困難な状況に遭遇した時に違った角度から物事を見る力を養い生き残る力を身に着けて欲しいと思います。

イギリス大会の様子はこちらで見ることが出来ます。

https://www.youtube.com/watch?v=J5F0uO79R7s

【日程】 2014年10月4日~5日(一泊二日)  *雨天決行、荒天中止
【集合時間】 10月4日(土) 14時 (解散 10月5日(日)17時頃)
【集合場所】 厚木市七沢弁天の森キャンプ場 (神奈川県厚木市七沢2891)
【アクセス】

アクセスに関しては各自でお調べください。(最寄りバス停 広沢寺温泉入り口)

【コース詳細】

コースに関しては当日知ることになります

【主催】

Jason Williams(元SAS所属)

【共催】

神奈川フォレストレンジャーズ

【協力】 日本ベアフット・ランニング協会、厚木市観光協会、Barefootinc Japan株式会社
【定員】

100名程度(最少催行人数50名 9月1日)

2014/9/10時点 催行決定とします!

【参加費】

16,000円 ※申込み後事前振込(振込先は申込後の自動返信メール内に記載有り)※

【完走賞】 あり
【表彰】 総合の上位3名
【参加費に含まれるもの】 レース参加費、宿泊費(相部屋、雑魚寝(男女別))、 滞在中の食事、スポーツ保険
【持ち物】                                                              

このレースはリュックを背負ってのレースとなります。男性は最低15kg、女性は最低10kgを背負って行います。この荷物に含まれるものは予備の衣類(防水バッグに入れる)、非常食、寝袋、カッパ、簡易メディカルキット(絆創膏、消毒、テープを防水バッグに入れる)、コンパス、タオル、ヘッドランプ、ヘッドランプ予備電池が含まれます。重量が足りない分は各自砂袋などで調整してください。これらはレースに最低限必要になるので、すぐにレースに出られるようにパッキングしておいてください。

その他の持ち物(これらの荷物は15kgの荷物に更に加える形となりますので、荷物の総重量は男性で20kg近くになります): 履きなれた登山靴、レース中の行動食(非常食とは別にしてください)、ハイドレーション最低2リットル(目安:2~3リットル) *水は現地で川の水を沸かして調達することも可能です。

【スケジュール】

1日目 14時 現地集合

     15時 山岳軍式トレーニング講座

     19時 夕食 

2日目 起床時間とレーススタート時間は当日朝に知らされます

     13時頃  パーティー&表彰式

     16時頃  解散

【申込先】

下記フォームよりお申し込みください。 ※パソコン環境推奨、スマートフォンや携帯サイトではフォームが表示されない場合がございます。

申込期限:9月28日(日) 振込期限29日

【誓約書】

イベント参加に当たり必ずこちらの誓約書に目を通して下さい。

申込時に誓約書ご同意頂けない場合はこちらのイベントには参加出来ません。

 イベント誓約書.pdf ※閲覧必須※